「書く」の先にある景色

はじめまして、ふじのあやこです

Image for post

言葉は生きていく上で欠かせないもの。

日々、数えきれないほどの言葉に触れる中で、悲しい気持ちや苛立ちを覚えることも多々あります。

他人から発せられる言葉は、私にはコントロールできないもの。唯一コントロールできるのは、自分自身が生み出す言葉だけです。

私は仕事や趣味で「書く」つまり文章を綴ることで、自分自身の生き方を明確にしていきたいと考えています。

そして欲を言えば、その文章を読んだ誰かを笑顔にしたり、心の重りを減らしたり、穏やかな気持ちにしたり…そんなことが叶うといいなと思っています。

そのひとつひとつはあまりに小さなこと。夢見がちだと思われるかもしれません。だけども、その積み重ねが世の中を健やかな方向へ動かせると信じているのです。

自分の人生がいつ終わるかなんて誰にもわからないけれど、大好きな言葉たちと一緒に、生きていけたらいいなと思っています。

なんだか壮大な話になってしまいましたが、Medium初投稿。

はじめまして。よろしくお願いします。

Get the Medium app

A button that says 'Download on the App Store', and if clicked it will lead you to the iOS App store
A button that says 'Get it on, Google Play', and if clicked it will lead you to the Google Play store